CSR

企業の社会的責任

株式会社大成ERCが、企業の社会的責任(Corporate Social Responsibility)を果たし、地域社会に貢献するために、ここに「CSRビジョン」を掲げます。また法令等を順守して事業を行う旨を下記に宣言いたします。

法令順守宣言

株式会社大成ERCは、全ての事業活動において全社員が適用される法令を遵守し、健全で透明性のある事業活動を行うことを宣誓します。

株式会社大成ERC  代表取締役 成瀬有沙

経営理念

誠一つのこころ(社是)

当社の社会的使命

当社の事業である人材派遣業を通じ、人を育て、人と企業をベストに繋ぐこと。

当社の社会的責任

  • コンプライアンス(法令順守)
  • 企業の求める人材の確保、派遣
  • 派遣スタッフのキャリア形成
  • 派遣スタッフ作業及び顧客対応の品質確保
  • 秘密情報管理への対応
  • 社員及び派遣スタッフの幸福
  • 地域経済活動への貢献
  • 納税

当社の倫理的行動規範

就業規則 服務規律を準用する。
この倫理的行動規範は、マネジメントレビューにおいて見直し、必要に応じて改訂する。

CSR方針

株式会社大成ERCは、倫理的行動規範を順守し、社会的使命・社会的責任を果たし、地域及び社会に貢献できる企業を目指します。そのために取組むべき項目・内容を、企業としてのレベルを一歩づつ向上させるための課題としてとらえ、毎年少しずつその目的・目標を達成し、PDCAサイクルを回していく努力を継続します。

当社が取組むべきCSR項目と内容等

CSR項目 内   容 ステークホルダー ニーズ 経営上の効果
法令順守 当社が関わる法令等の網羅と遵守 全ての人・組織 法令等違反の回避 リスク回避
地域社会貢献 地域文化事業の支援 地域 地域への貢献 会社知名度向上
地域環境美化への協力 地域 地域への貢献 社員意識向上
地元活用・志向 地域重視の姿勢 顧客 地域密着対応 対応の迅速化
地域独自の営業品目 地域企業 地域に特化した求人 売上向上
雇用 地域での雇用維持 社員 職住近接 通勤費削減他
社員満足度向上への取組 社員 やりがいのある職場 社員満足度向上
環境 環境保全への貢献 社会 地球温暖化防止 社員意識向上
品質 社員・派遣スタッフの能力向上 顧客 顧客要求レベルへの対応 顧客満足度向上
社員満足度向上への取組 顧客 顧客要求レベルへの対応 顧客満足度向上
財務・業績 経営計画による運営管理 全ての人・組織 健全経営 健全経営
労働安全衛生 社員の健康維持・向上への取組 社員 社員の傾向維持・向上 生産性向上
消費者・顧客対応 社員・派遣スタッフの能力向上 顧客 顧客要求レベルへの対応 顧客満足度向上
顧客対応の向上 顧客 顧客要求レベルへの対応 顧客満足度向上
情報セキュリティ Pマーク認証維持 顧客、社員 情報保全 会社信用力向上

ここでいう地域とは横浜市、金沢区、金沢産業団地をいう

当社は上記の「当社が取組むべきCSR項目と内容及びステークホルダーとそのニーズ」を参考に、CSRの「目的及び目標」を設定し、達成するための経営戦略として、「CSR実施計画書」を作成する。

当社のCSRマネジメントシステムとその成果は、内部監査やマネジメントレビュー等により継続的に改善を行っていく。

CSR方針は、社内に掲示し周知を図り、HPへの掲載及びリーフレットにより社外に公表する。 

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